FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 お笑い界でちょっとした高級車ブームが起きている。ダントツの人気がダイムラー・クライスラー社製の「ゲレンデワーゲン」。この車の平均価格は1000万円を超えるという。「芸人の間では『ゲレンデに乗っている』というのが一種のステータス。事実、売れている芸人の多くがこの車に乗っている。もともとは明石家さんまが乗りはじめてテレビ界にはやらせた。さんまに憧れてロンブーの淳、今田耕司、フットボールアワーの岩尾、カンニングの竹山らが競うようにして購入した。浜田雅功もセカンドカーで所有しています」(制作スタッフ)
 レンジローバーのファンも多い。「この車も1000万円近くする。極楽の山本、品川庄司の品川、藤井隆、青木さやからだ。この車もさんまがはやらせた。さんまは現在、2台の車を所有している」(放送作家)
 次に多いのが、無難だがベンツのセダンクラスだ。「山崎邦正や東野幸治は600万前後のEクラス。志村けんは1000万くらいのベンツSクラス。極めつきは松本人志のベンツ『マイバッハ』。5000万円もする」(番組スタッフ)
 他の人気芸人はどのような車に乗っているのか。「北野武は、運転手付きのロールスロイス。極楽の加藤、ナイナイの岡村は600万円程度のアルファロメオ、ふかわりょうとオセロの松嶋は、350万程度のフォルクスワーゲン・ニュービートル。ネプチューン名倉はフォードエクスプローラ、ゴルゴ松本はクラウンに乗っている」(関係者)
 乗っている車で芸人の個性が見えてくる。

Yuko Mizuno「zisip」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。