FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 早稲田の斎藤投手とボクシングの亀田。共にスポーツ選手で人々に注目されている。共通しているのはインタビューの答えがスッと出てくるトコだ。二人とも頭が切れる。
 しかし、二人は対照的である。

 斎藤は真面目、誠実、爽やか、謙虚。これだけ周囲が騒いでいる中、インタビューでは冷静かつ丁寧な答え方。
 プロサッカー選手のインタビューだと、自己中心的なコメントが多い。中田しかり、中澤しかり、・・・。さすが野球と思った。
 野球もサッカーもチームプレイだが、まとまりが違う。野球は、能力差を認めつつ、助け合う、フォローしあう。サッカーの歴史の浅さのせいだろうか、見劣りしてしまう。

【予約】 保存版 斎藤佑樹投手 「ハンカチ王子」 パーフェクトブック【甲子園であの!!】株式会社ニシオの製造中止のハンカチ亀田興毅伝説!!~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~【即日発送】【ラッピング無料】POLICEサングラス 亀田興毅愛用・ベッカムモデル S2892G-0584 ...

 亀田はチンピラ、ヤンキー、暑苦しい、生意気。センセーショナル、サプライズを好む。それは商業的な成功を狙っているからだ。亀田興毅の興は興行の興かもしれない。
 記者会見ではサングラスを外さない。メンチ切る。全て虚勢だ。亀田サイドは地でやっているが、結果的に悪役を演じている。

 亀田を見ると、1990年代に大活躍したナジーム・ハメドというボクサーを思い出す。ボクシングの基本スタイルとはかけはなれて、ノーガードで相手のパンチをかわし、変則的な攻撃、独自のスタイルで鬼のように強い選手(37戦36勝31KO)であった。とても人気があった。
 ハメドは「悪魔王子」の異名がある。試合前も試合中も試合後も、対戦相手を挑発、蔑み、狂気じみたパフォーマンスをする。かつ、圧倒的な強さで対戦相手を心身共に破壊する。悪役である。亀田はまだその器では無いが・・・

「石原さとみ 下着」この記事は、芸能のブログランキング2位の「A neta 芸能ニュース」
「加護ちゃん芸能界引退」この記事は、芸能のブログランキング5位の「moons pop star」









楽天トラベル
★connection★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。