FC2ブログ
 ガッツ石松氏がテレビで公開採点をするという。・・・・Hが苦手の人は見ないでください
求人情報の決定版

 9/18にWBC世界スーパーフライ級暫定王座決定戦が横浜で行われる。前王者で同級2位の川嶋勝重と同級4位のクリスチャン・ミハレス。
 この解説者にガッツ石松氏が出演し、異例の公開採点を行う。ラウンド毎にポイントを公表する。
 試合を放送するテレビ東京関係者によると、今回の案はガッツ氏の強い要望によるものだという。
 ガッツ氏は、亀田興毅(協栄)が世界王座を奪取した試合の判定に関して疑問を投げかけ、クリアな採点を主張してきた。ガッツ氏は審判の資格を持っていないが、元世界王者として独自の視点から採点を行う。

 亀田戦もやると面白いですね。TBSさんよろしく。タイガーウッズHP


追記・・・・・・・・・
 川嶋とミハレスの試合は判定で川嶋が負けた。引退表明。
 解説者のガッツ石松は、採点を公表しながら解説。
 「僕の判定は114―113でミハレスの勝ち。(ジャッジと)ぴったりと合っているでしょ。川嶋も頑張ったけど空回りしていた。心を鬼にして採点するとこうなる。」
 「この前(亀田興対ランダエタ戦)との違いが分かる。正当な判定が下された。」とコメントした。

★connection★
