FC2ブログ
IZAMは「王子」…吉岡美穂、おノロケ結婚会見

 結婚、妊娠を発表したタレント・吉岡美穂(26)が12日、大阪・中央区のテレビ大阪で会見した。顔を赤らめながら「(IZAMを)たまに『王子』と呼んだりしてます」とおノロケを連発。一方、出産後のグラビア出演については「若い人に頑張ってほしい」と母親になるのを機に封印する意向を明かした。


 白いシャツにグレーのパンツルック。結婚発表後、初めて公の場に現れた吉岡は「すごくうれしいです」と笑顔で話し始めた。

 まずは昨年11月、知人を通じてIZAMと初対面したときは「(心が)ザワザワとして、すごい近い感じがしました」と、結婚を前提とした交際をスタートさせた心境を明かした。

 IZAMが大量のファンレターを捨てずに残していることを例にあげ、「すごく包んでくれるやさしいところがあるのと、男らしい真っすぐな人」と人柄にひかれたことも強調した。

 また、IZAMが実は料理が得意で、「たまに甘えて(料理を)お願いします。グリーンカレーがすごくおいしかった」とおノロケ。プロポーズの言葉は「ヒミツです」とかわしたが、お互いの呼び名を問われると、最初は渋りながらも「ミホ」「たまに『王子』と呼んでます」と恥ずかしそうに告白した。

 右手薬指と小指にはそれぞれ、クリスマスと誕生日にプレゼントされたという指輪が光り輝いていたが、婚約指輪は現在、2人で選んでいるところという。現在、妊娠3か月で来年5月の出産に備え、出産と育児の雑誌「たまひよ」を2人で読んで勉強中。将来的には「子供は、できれば3人ほしい」とはにかんだ。

 出産後の芸能活動については「もう赤ちゃんもいるし、主婦になるんで、若い人に頑張ってもらって」とグラビアは封印する心づもり。今月中か年内には入籍し、結婚式は出産後となる。「世間に認めてもらえる仲良し夫婦になりたい」最後まで幸せそうな笑みを絶やさなかった。

 ◆つわりの影響!?「体調悪い」 吉岡はこの日、司会を務めるテレビ大阪のバラエティー「みみヨリぃ!?」(関西ローカル)出演のため同局入り。つわりの影響か、生放送直前の会見は約15分に制限された。また会見途中、「すごく体調悪いです」と明かす場面も。食事の好みも一変して「昔は温野菜や刺し身を食べていたけど、今はハンバーグ、から揚げ、ステーキとか」と苦笑い。番組内では理想の母親について聞かれ「岡江久美子さんや榊原郁恵さん」と答えていた。★connection★
