FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 プロ野球の西武ライオンズは15日、ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグに挑戦する松坂大輔投手(26)に対する最高入札金額を受諾すると正式発表し、移籍金にあたる落札額は5111万ドル(約60億円)、落札球団がレッドソックスだったことを明らかにした。入札制度で移籍した日本人選手の入札金としては、00年のイチロー外野手(マリナーズ)の1312万ドル(約14億円=当時)を大幅に上回る過去最高額となった。LOVE
 松坂はこの日午後、成田空港で記者会見し、夕方に航空機で渡米。レッドソックスの球団施設見学をする予定。代理人のスコット・ボラス氏と年俸など契約交渉に向けた打ち合わせをする可能性もある。23日にインボイス西武ドームで開催される西武の「ファン感謝の集い」に合わせ、帰国する。楽天で仕事探しませんか?
 1901年創設のレッドソックスはアメリカンリーグに所属し、本拠地はボストン。リーグ優勝11回、ワールドシリーズ制覇6回を誇る。フェンウェイ・パークはメジャー最古の球場として知られる。過去日本人選手として野茂英雄、大家友和両投手が在籍したことがある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。